ブログ BLOG

受付
時間
10:00~16:00
定休
不定休

私が、まいたけのおっちゃんです!

恥ずかしいですが・・・・。

夏場は、丸坊主がいいね!

伏せ込みも終了し、一息ついています。これからは、まいたけ畑の除草作業をしながら秋の収穫を待ちます。

最近の夏は、過酷な暑さの中で汗だくの作業が続くので、思い切って中高生以来(45年ぶり?)の丸坊主にしてみました。丸坊主の良いところは、風が吹いても帽子が髪に引っかかって飛んでいかないところかな(笑)。冬場は少し長めにしていますが。

今年最初の除草作業の、Before afterです。雑草は、生命力が強い!遮光ネットの中でも、すくすく育っていきます。(恨めし~👿)

因みに、田んぼの方は穂肥を施肥しました。今月末には穂が出始めます。それまでに草刈りを終わらせないと・・・。